100401922
360° で表示
360°
ビデオを見る
891
¥37663 - ¥38707
定価
¥39854
2%~5%オフ
欲しいものリストに追加
欲しいものリストに保存済み
ロードサイクリストに好評のホイールセットです。 リムの内幅が 17mm に広がり、25mm や 28mm のタイヤで高い空力性能を発揮し、効率的なライドを実現します。
主な特徴:
重量: 1755g
Mega G3 オーバーサイズフランジ
空力性能が向上
スポーク支持タブにより耐久性が向上
リムの高さ: 35mm
リムの幅: 17mm (内側)
スポークの数と組み方: 16本 ラジアル (フロント)、21本 Mega G3 (リア)
商品詳細
ギア数: 11
フロントアクスルタイプ: 9mm QR
クリンチャー: はい
モデルイヤー: N/A
ホイールサイズ: 700c (622)
リムの深さ: ミディアム
タイヤのタイプ: クリンチャー
通勤: はい
ツーリング: はい
タイムトライアル: はい
ロード: はい
商品に関する情報が不正確または不足していますか?ご連絡ください。
問題を選択してください
お客様からのご意見を承りました。サイトの改善にご協力いただき、ありがとうございます。
ロードサイクリストに好評のホイールセットです。 リムの内幅が 17mm に広がり、25mm や 28mm のタイヤで高い空力性能を発揮し、効率的なライドを実現します。
商品をご購入後 365日以内に 返送いただいた場合、商品の代金を返金いたします。ただし、Wiggle ギフトバウチャーやカスタマイズされた商品 (不具合のある場合を除く) は対象外です。
注意: バイクなどの大型商品の返品をご希望の場合は、事前に当社カスタマーサービスまでご連絡ください。当社向けに割引された料金で集荷を手配いたします。ただし、商品に不具合がある場合を除き、集荷料金はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。 返品される商品は、未使用の状態でオリジナルの包装のままである必要があります (商品に不具合がある場合を除く)。 不具合のある商品を返送される場合、返送料金は当社より後日返金させていただきます。 詳細については、英国国外からの返品 を参照してください。
Campagnolo - Scirocco (シロッコ) C17 ロードホイールセット は、
12 件のレビューによって、
5 つ星のうち
4.3 と
評価されています。
匿名 によって、
5 つ星のうち
4
と評価されています。
コスパ最高!
私が買ったのはセール時でした
価格の、割りにかなり良く走るホイールだと思います。
完成車から変える一本目のホイールにはかなりオススメ!!
投稿日: 2020-11-09
yukif によって、
5 つ星のうち
5
と評価されています。
完成車の最初のホイール交換です。
シロッコを選んだ理由は主にG3スポークとセミディープリムです。
ゾンダと比較し少し悩みましたが、自分の用途はスピード重視ではない上に価格も安いという事でシロッコに決定。
完成車のホイールとの比較では十分軽いのがわかります。
タイヤも同時に交換したためホール単体の違いははっきり分かりませんが、軽くて乗り心地は良くなりました。
振れもなくホイールバランスも良い状態でした。
配送に関しては注文から5日で到着。
投稿日: 2019-10-25
RYOSUKE によって、
5 つ星のうち
4
と評価されています。
完成車付属品からの交換なら丁度良い。
MERIDAのリアクト400の付属ホイールからの交換でした。
元々リアクト400のホイールは他のエントリーモデルの付属ホイールより更に重いと言う鉄下駄っぷりなので、特別軽くもないこのシロッコでも十分走りの変化は感じました。
見た目はそこそこのリムハイトにリアの三本一組のスポークが格好良くて満足です。しかしながらメーカーやシロッコの文字がステッカーなので近くで見ると安っぽく見えるのが不満点でした。
梱包については問題無かったのですが、宅配時に関税が1000円かかりました。
投稿日: 2019-09-07
indora7 によって、
5 つ星のうち
4
と評価されています。
重量に注意。用途が合えばお奨め。
Please tell me the weight of this wheel(especially for compagnolo's components).
さて初めに重量についてですが1840g強です。
他にも複数の同レベルの重さのレビューがある以上、少なくとも
シマノユーザーは1850g程度を覚悟して注文すべきでしょう。
そして、これは単なる個体差の可能性も捨て切れませんが、以下のような可能性もあると思います。
1 英語版では1755gが表示重量です。つまり日本語版の約+100gです。なぜ言語により異なるのかは定かではありません。しかし英語版をカンパフリー、日本語をシマノフリーと考えると、本来シマノフリーの方が100g重く、1850g(1755+100)としたかったのかもしれません。
2 重量がフリーハブ抜きなど、一般的な計測方法以外によるもの
まあ、重量はがっかりですが、考えるとワイドリム化したアルミのセミディープホイールが1600g台というのが、そもそも無理筋な気もしてきます。
高級モデルでもないのにガタガタ言うなというカンパ社の声が聞こえてきそうですが、ユーザーはワクワクして待っている中、表示重量から+200gというのは軽い衝撃を受けますので、表示が誤りなら表示を正す、個体差だというなら製造管理をしっかりしてほしいところ。
エントリークラスの商品に共感してこそ、次の高級ホイールの候補として検討するのではと思います。
さて、乗り心地については他の方と大体同じですが、
この重量なので0→20kmの所謂漕ぎ出しは大分鈍いです。
所謂鉄下駄と変わらない、というかそれ以下かも。
20→35km位も凄く秀でている感じはしません。
とここまでだと、駄目駄目ですが
35kmを超えてからがこのホイールの醍醐味だと思います。
上手く言語化できませんが
「速く巡航できる」という印象を受けました。
(楽に巡航できる、とはまた違う感じ)
ゾンダ(ナローリムですが)は比較的早く35kmに到達するのですが、私の脚力だと40kmから上に上がらないのです(下ハン持ってのスプリントなら勿論上がりますけど。)
シロッコは、DHバーを使って頑張って回すと気づくと45km位になっています。ただし楽に回っているというより、そこそこ足は使っています。私の能力では、長距離を保つのは無理かと。多少重いホイールを回す脚力があれば、良いのでしょうが。
ヒルクライムやアタック合戦などをしたいのであれば、このホイールを選んではいけません。そこについては鉄下駄と大して変わらないでしょう。
平地巡航の中短距離に使うべきホイールですね。簡易版TT用ホイールとして使うのにお勧めです(この用途ならゾンダよりこちらを私は使います)。勿論、お金があればカーボンのTTホイールを買えばよいのですけど。
あと、上記感想全般に言えることですが、25cのタイヤが初めてなので、上記印象がホイールによるものなのか、25cタイヤによるものなのかは分かりません(おいおい)
23と比べて25はエアボリュームが予想以上で、一気にクロスバイクっぽくなりました。
このボリュームのおかげで路面の凸凹を吸収してくれますし、ダウンヒルも安定して走ってくれます。
スピードはどうでも良い。セミディープな見た目と(25cによる)安定した路面走行性が欲しいという方にもお奨めできます。
投稿日: 2019-05-29
is this wheel able to use for 9speeds?
質問者: speedyzcomin
If you were to order the Shimano option, the product will be supplied with a spacer to make it compatible with 9 speed. If you were to order the campagnolo option, a spacer will not be included and not needed because 9, 10 and 11 speed in campagnolo is the same width cassette.
回答者: WiggleKentaro
投稿日: 2019-12-13