アカウントのセキュリティに関する情報

アカウントのセキュリティに関する情報

本ページは、お客様のアカウントでの不審な動きに関する助言などを提供しています。

最近発生した問題に関する最新情報

当社は、アカウントに不正アクセスがあった単独の問題について、調査を完了しました。

少数のお客様のログイン情報が外部から取得され、その一部が Wiggle アカウントにアクセスして商品を購入するために利用されたことが判明いたしました。

不正にアクセスされたアカウントを特定する手段を講じ、現在お客様に個別に連絡を取っております。

不正アクセスによる注文が見つかった場合は、返金手続きを行う予定です。

複数のウェブサイトで同じパスワードを使用されているお客様が一定数おられるようですが、一部の情報にアクセスできる詐欺師は、それを巧みに利用して、お客様の正規のアカウントにアクセスしようとします。

ご心配でしたら、パスワードを変更することをお勧めいたします。 当社では、この問題に関するすべてのお問い合わせに、優先的に対応させていただいております。

この機会に、データのセキュリティは当社の最重要事項であることを改めて申し上げます。

セキュリティ対策強化に関する最新情報

Wiggle は、お客様に関する情報をよりしっかりと保護するため、セキュリティを強化する対策を講じました。

- 万一に備えて、過去 31 日以内にアカウントの情報を変更されたお客様全員に連絡を取りました。

- 上記に該当するアカウントをロックし、アカウントを保持するお客様に変更がご本人によるものかどうか確認中です。

- 不正行為の対象となった可能性のあるすべてのアカウントのパスワードをリセットしました。

- すべてのお客様を対象として、次回購入される際にカードに関する情報を再入力を求めるセキュリティウォールを追加しました。

- 自発的に Information Commissioners Office (情報委員会) に連絡を取り、当委員会の指針に基づいて引き続き行動する予定です。

- ソーシャルメディアと報道機関に公式声明を発表し、お客様に状況を説明して、万一に備えてパスワードを変更するよう依頼しました。

状況を引き続き注意深く監視し、大きな変化があった場合はお客様にご連絡いたします。

アカウントのセキュリティは Wiggle の最重要事項であり、お客様のデータの安全性とセキュリティの確保に引き続き尽力してまいります。

Wiggle の情報保護対策

当社のシステムは堅牢で最新の状態を保っており、お客様の情報の安全性を確保するため、絶えず頻繁に追加の保護対策を講じています。

その一例を以下にご紹介します。

- お客様のアカウントに関する情報は、英国の非公開で制限付きの専用データセンター内の、セキュリティで保護され、暗号化されたデータベースに格納されています。

- お客様のクレジットカードに関する情報は、当社のサイトには保持されていません。 これらの情報は暗号化され、たとえ詐欺師が Wiggle 以外のサイトからお客様のログイン情報を取得したとしても、参照することはできません。

- お客様のアカウントに関する情報が変更された場合は、即座に通知が送信されるよう自動化処理を行いました。

- お客様を保護するため、次回商品を購入される際には、すべてのアカウントでカードに関する情報の再入力が必要になります。

お客様がご自分でできる詐欺対策

いくつかの個別の問題を受けて、当社ではセキュリティを強化し、不正行為のリスクを軽減するためにあらゆる対策を講じております。

お客様ご自身の保護を強化するための、現在のログイン情報の安全性を確保する対策を以下にご紹介します。

- https://haveibeenpwned.com/ など、既存のデータ侵害データベースで、ご自分のメールアドレスを確認する。

- 特にオンラインバンキングやショッピングには、他のサイトとは異なるパスワードを使用する。

- 強力なパスワードを使用する。

- URL が “HTTPS:” で始まるサイトのみを利用する。

- 定期的にパスワードを変更する。 Wigglle アカウントのパスワードは、こちらで変更できます。

- すべてのデバイスでソフトウエアを更新する。

- お客様のメールアカウントへの不正アクセスが報告された場合は、メールアカウントのパスワードをリセットすることを強くお勧めします。

- 不審な動きが認められた場合は、当社のアカウントセキュリティ専門チーム (AccountSecurity@wiggle.com) までご連絡ください。

今回不正にアクセスされたお客様には、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。当社ではセキュリティを強化する追加対策を講じ、アカウントのセキュリティに関するお問い合わせに優先的に対応させていただいております。

状況が変化した場合は、あらゆる手段を講じてお客様にお知らせいたします。

引き続き、お客様の安全とセキュリティを最重量事項とし、お客様の情報を保護するために全力で取り組んで参ります。

不正アクセスされた場合

不正にアクセスされたか、アカウントに不審な動きが認められた場合は、Wiggle のアカウントセキュリティ専門チーム (AccountSecurity@wiggle.com) までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

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