アカウント

アカウントのセキュリティ

アカウントのセキュリティ

このドロップダウンは、お客様のアカウントでの不審な動きに関する助言などを提供しています。 お客様のアカウントに覚えのない動きが認められた場合、Wiggle のアカウントセキュリティ専門チーム AccountSecurity@wiggle.com までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

Wiggle の情報保護対策

当社のシステムは堅牢で最新の状態を保っており、お客様の情報の安全性を確保するため、絶えず頻繁に追加の保護対策を講じています。

その一例を以下にご紹介します。

  • お客様のアカウントに関する情報は、英国の非公開で制限付きの専用データーセンター内の、セキュリティで保護され、暗号化されたデータベースに格納されています。
  • お客様のクレジットカードに関する情報は、当社のサイトには保持されていません。 これらの情報は暗号化され、たとえ詐欺師が Wiggle 以外のサイトからお客様のログイン情報を取得したとしても、参照することはできません。
  • お客様のアカウントに関する情報が変更された場合は、即座に通知されるよう自動化しています。
  • アカウントに登録された E メールアドレスを変更されるたびに、保存されたお支払い方法は自動的に削除されます。

ご自身を詐欺から保護するには

お客様ご自身の保護を強化するための、現在のログイン情報の安全性を確保する対策を以下にご紹介します。

  • https://haveibeenpwned.com/ など、既存のデータ侵害データベースで、ご自分のメールアドレスを確認する。
  • 特にオンラインバンキングやショッピングには、他のサイトとは異なるパスワードを使う。
  • 強力なパスワードを使う。
  • URL が “HTTPS:” で始まるサイトのみを利用する。
  • 定期的にパスワードを変更する。 Wiggle アカウントのパスワードは、こちらで変更できます。
  • すべてのデバイスでソフトウエアを更新する。
  • お客様のメールアカウントへの不正アクセスが報告された場合は、メールアカウントのパスワードをリセットすることを強くお勧めします。
  • 不審な動きが認められた場合は、当社のアカウントセキュリティ専門チーム (AccountSecurity@wiggle.com) までご連絡ください。

セキュリティ対策強化に関する最新情報

2020年6月にアカウントに不正アクセスがあった単独の問題を踏まえ、Wiggle はお客様の情報保護を強化するため、以下の通りセキュリティを強化する対策を講じました。

  • 万全を期すため、過去 31 日以内にアカウントの情報を変更されたお客様全員に連絡を取りました。 上記に該当するアカウントを一時的にロックし、アカウントを保持するお客様に変更がご本人によるものかどうかを確認しました。

  • 不正行為の対象となった可能性のあるすべてのアカウントのパスワードをリセットしました。

  • すべてのお客様を対象として、次回購入される際にカードに関する情報を再入力を求めるセキュリティウォールを作成しました。
  • 自発的に Information Commissioners Office (情報委員会) に連絡を取り、当委員会の指針に基づいて引き続き行動する予定です。
  • ソーシャルメディアと報道機関に公式声明を発表し、お客様に状況を説明して、万一に備えてパスワードを変更するよう依頼しました。

アカウントのセキュリティは Wiggle の最重要事項であり、お客様のデータの安全性とセキュリティの確保に引き続き尽力してまいります。

マイアカウントの内容を変更するには

マイアカウントの内容を変更するには

パスワードやニュースレターの購読、配送先住所、E メールアドレス、カード情報など、お客様のアカウントに設定されている内容は、下記の手順で簡単に変更することができます。

  1. 当社サイトの上部に常に表示されている マイアカウントリンクをクリックして、アカウントにログインします。
  2. ページから以下のように該当する項目を選択します。
  • パスワード、E メールアドレス、ニュースレター購読の設定: 「私の登録内容」をクリックします。
  • 配送先住所: 「私の住所」をクリックします。
  • カード情報: 「私のカード情報」をクリックします。
  1. 該当する部分を変更します。
  2. 「更新」ボタンをクリックします。
  3. 変更内容が保存されます。

注意: お客様のアカウントの詳細とニュースレター購読の設定は関連付けられていません。ニュースレター購読の設定は別途変更する必要があります。

Eニュースレターの購読

Eニュースレターの購読

ホームページの右上にある、Eニュースレター購読アイコンをクリックするか、こちらをクリックしてください。

申し込みフォームに必要事項を入力して、「購読を申し込む」ボタンをクリックしてください。

Wiggle アカウントを作成する必要はありません。

配信を停止するには、こちらをクリックしてください。

注文内容

注文内容

アカウントにログインして、左側に表示されるメニューから「注文内容」を選択すると、注文履歴をいつでも確認することができます。

ページ左上のタブをクリックすると、該当する期間の注文履歴が表示されます。

このページでは、過去 2 年間の注文履歴を確認することができます。

2 年以上前の注文の詳細については、お問い合わせください。

パスワードをお忘れですか?

パスワードをお忘れですか?

パスワードを失くしたりお忘れの場合は、下記の手順に従ってください。

  1. 最初に、アカウントから完全にログアウトしていることを確認してください。これは、ページ上部の「他のユーザーとしてログイン」をクリックして、「ようこそ!」と表示される部分からお客様のお名前が消えたことで確認できます。
  2. ログインページで、「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、Eメールアドレスを入力します。その後「パスワードの回復」ボタンをクリックすると、当社よりEメールが送信されます。
  3. 当社より送信された Eメールのリンクをクリックすると、ログインページが表示されます。Eメールアドレスと新しいパスワードを入力してください。
  4. お客様の古いパスワードの入力を求められたら、手順 1 に戻り、アカウントから完全にログアウトしていることを確認してください。ブラウザのクッキーを削除すると、この問題が解消されることがあります。詳細については、こちらをご覧ください。
  5. ログインページで Eメールが無効と表示されるなど、パスワードのリセットについて問題が生じた場合は、当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

アカウントにご登録の Eメールアドレスをお忘れの場合は、当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

欲しいものリスト

欲しいものリスト

欲しいものリストに商品を追加するには
自分の欲しいものリストを作るには、商品ページで、「バスケットに追加」ではなく「欲しいものリストに追加」をクリックしてください。 数量を変更して、必要な数の商品を欲しいものリストに追加することもできます。

欲しいものリストをお友達に E メールで送るには
作成した自分の欲しいものリストを、他の人に E メールで送ることができます。ページ上部のマイアカウント & 欲しいものリストリンクからアカウントにログインして、 左側に表示されるメニューから「欲しいものリスト」を選択してください。 グレーのメッセージボタンをクリックして、お客様とお友達の E メールアドレスとお友達へのメッセージを入力してください。入力されたメッセージには、お客様の欲しいものリストへのリンクが添付されます。

欲しいものリストに入っている商品を購入するには
お友達の欲しいものリストを E メールで受信した場合は、E メールに添付されたリンクをクリックすると、お友達の欲しいものリストが表示されます。 購入したい商品を選択して、通常通りチェックアウトしてください。