商品に関する情報が不正確または不足していますか?ご連絡ください。
問題を選択してください
お客様からのご意見を承りました。サイトの改善にご協力いただき、ありがとうございます。
ライダーなら誰でも、尽きない欲望に罪悪感を覚えたことがあるでしょう。私たちは、どれだけライドが上達しても、さらに上を望み、すぐにまた限界へと挑戦してしまいます。究極のライドを追求するライダーは、現状に満足することがありません。 そんな私たちは、バイクにも、より大胆に、よりラフな地形を、より長距離に渡って、より速く走れるキャパシティを求めます。 究極への追求に終わりはありません。
これは、Sam Hill 選手をはじめ、多くのアスリート達がモットーとしているところです。 新しく開発された Nukeproof Giga は、尽きることのないライダーの欲望を体現したバイクです。究極の走りを追求するライダーを、必要な性能を届けるスーパーエンデューロバイクとして支えます。
180mm (27.5 インチ) と 170mm (29 インチ) のリアトラベルを備えた Giga は、ライダーの必要性に十ニ分に応えることのできる実力を誇ります。 しかし、これだけをもって Giga の性能を語るのは間違いです! このバイクは、トラベルを活かし大型バイクの走行感をライダーにもたらすと同時に、現代のスーパーエンデューロバイクの特徴でもある高い汎用性を提供します。 また、ダイナミックで自信に満ちたライドを実現し、ライダーがあらゆる地形で限界に挑むのを支えます。 壮大で難度の高い La Thuile から、Whistler のバイクパークまで、どんな場所でも自分の庭のように実力を出し切って走れるでしょう。
サスペンションは非常にしなやかな設計となっており、ミッドストロークでは高いサポート力を、残りのトラベル全体では高いプログレッシブ効果を発揮します。 アンチスクワットは、高速疾走でダウンヒルを下れるだけでなく、再び頂上まで効率的に登って次の下りに備えることができるよう、最適化されています。
サスペンションのプラットフォームは、受賞歴もある Dissent ダウンヒルフレームと同じ馬蹄形のリンケージを採用。さらに、当モデルでは、メインピボットに 2 段階フリップチップを加えました。 独自のアクスルシステムを活かし、ライダーはキネマティックをプログレッシブに変えることが可能。8mm の六角レンチを使うだけでバイクをトレイルの条件に合わせて調整できます。
設定 1: 25.5% のプログレッション
設定 2: 29% のプログレッション
どちらの設定でも、小さな起伏を追従できるよう、初期ストロークではしなやかな動きを特徴とします。 また、両設定ともミッドストロークのサポート力が高いため、コーナリングとポンピングの向上が図れます。 さらに、Dissent 同様、エンドストロークでプログレッションが低下することで、ミッドストロークのハーシュネスや衝撃を抑制。ボリュームスペーサ―を利用すれば、より多くのチューニングが選べます。
また、プラスのプログレッシブ設定にすれば、エアショックにボリュームスペーサ―を加えるのと同じように、コイルセットアップにショックプログレッションを追加することも可能です。 滑らかさの向上は、ウェットなコンディションや滑りやすい道でプラスに働きます。
Giga フレームは、完全 UD700/800 カーボンファイバー製です。 これにより、フレームの各パーツの剛性と追従性をそれぞれ個別に最適化できるようになりました。 フロントトライアングルは高い安定感と精度を重視し調整されています。一方、リアトライアングルは路面追従性とグリップの提供に重きを置いてデザインされました。 カーボン製リアトライアングルのもう 1 つの利点は、バネ下重量が小さく、究極のサスペンション性能を実現できることです。
バイクは、27.5 インチまたは 29 インチのホイールを装備した、 5 つのサイズ (S から XXL) が揃っており、多くのライダーが自分の体形に合ったバイクを選べます。 フレームのジオメトリは、Nukeproof のサドルオフセットに対する哲学に基づき、長く、低く、ヘッド角が緩やかでシート角が急になっています。シートに座った状態のポジションは、各サイズごとに調整でき、大きなフレームではシート角がより急です。 シートチューブは、シートポストの差し込み部をできるだけ増やし、シート降下の幅を最大化しました。
Giga にはまた、750ml のウォーターボトル (カーボンボトルケージ付属) がフィットする溝が設けられ、トップチューブ下には、緊急トレイルツール収納用のアクセサリーマウントが付いています。 また、全てのモデルに一体型のリアマッドガードを採用。最大 2.5 インチのタイヤまで装備できるよう、クリアランスは十分に取られています。 フレームはクリアペイントによる保護が標準です。さらにダウンチューブ、シート、およびチェーンステイを保護するための 3D 成形ゴム製プロテクションが付いています。
フレームのみのオプションには、Nukeproof ヘッドセット (装着済み) と、カスタム調整された Fox Factory シリーズ X2 ショックと SRAM Maxle を備えたシートクランプが付属しています。
フレーム: Nukeproof Giga 275 カーボン、トラベル 180mm、超強力モノコック UD カーボンファイバーフレーム、調整可能なメインピボット、ISCG 05 マウント、ねじ切り 73mm BB
内部パイプケーブルルーティング
エンデューロベアリング
ねじ切り 73mm BB
Boost 148mm リアアクスルスペーシング
3D 成形済みゴムフレームプロテクション
TT/DT/CS/SS をカバーする工場で取り付け済みのクリアペイント保護キット
ショック: Fox Float X2、Factory シリーズ、Kashima、EVOL、2 ポジションレバー、カスタム CM、RM、Rezi CM チューン、205x65mm、Trunnion ベアリングエンド、1 x 0.3 スペーサー装着済み。 (ショート ID: D63P)
ヘッドセット: Nukeproof、44-56 IITS
アクセサリー: Nukeproof カーボンウォーターボトルケージ
重量: 3.88kg (チューブレス)
素材: 超強力 T700/800 モノコックカーボンファイバー
フォークトラベル: 180mm
アクスルからクラウンまで: 572mm
フォークオフセット: 37mm
リアトラベル: 180mm
ホイールサイズ: 27.5 インチ
最大タイヤサイズ: 2.5 インチ
推奨ショックサグ (着座時測定): 25%
ショックサイズ: 205x65mm
ショックハードウェア フロント: TRUNNION
ショックハードウェア リア: 30x8mm
ヘッドチューブ: 44-56mm テーパードセミインテグレーテッド
ヘッドセット: ZS44-28.6 - T2 / ZS56/40 - B8
必要なベアリング: 2 x 6901-2RS MAX、4 x 6902-2RS MAX、2 x 6804-2RS MAX、2 x 6900-2RS MAX
シートポスト: 31.6mm (ドロッパーシートポストの内部ルーティング)
シートクランプ: 36.4mm
BB: ねじ切り 73mm BSA
リアハブ: Boost 148x12mm
リアアクスル: SRAM UDH Maxle Stealth M12x1.0 180mm (ねじ切り長さ 13mm)
チェーンガイド: ISCG05
ブレーキマウント: 200mm ダイレクトポスト
プロテクション: DT/SS /CS 用の 3D 成形済みゴム製フレームプロテクション
Giga 275 2021 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
S | M | L | XL | XXL | ||
1. 身長/丈 | cm | 159 - 169cm | 167 - 177cm | 175 - 185cm | 183 - 193cm | 191 - 201cm |
フィート | 5′ 21⁄2″ - 5′ 61⁄2″ | 5′ 51⁄2″ - 5′ 91⁄2″ | 5′ 9″ - 6′ 1″ | 6′ 0″ - 6′ 4″ | 6′ 3″ - 6′ 7″ | |
2. 股下 | cm | 71 - 76cm | 76 - 81cm | 76 - 81cm | 81 - 86cm | 86 - 92cm |
インチ | 28″ - 30″ | 30″ - 32″ | 30″ - 32″ | 32″ - 34″ | 34″ - 36″ | |
3. シートチューブの長さ | mm | 380mm | 410mm | 440mm | 470mm | 500mm |
インチ | 15″ | 16″ | 171⁄2″ | 181⁄2″ | 191⁄2″ | |
4. 仮想トップチューブ長 | mm | 565mm | 592mm | 611mm | 633mm | 655mm |
インチ | 22″ | 231⁄2″ | 24″ | 25″ | 26″ | |
5. ヘッドチューブ | mm | 100mm | 110mm | 120mm | 130mm | 140mm |
インチ | 4″ | 41⁄2″ | 41⁄2″ | 5″ | 51⁄2″ | |
6. ヘッドチューブ角度 | ° | 63.5° | 63.5° | 63.5° | 63.5° | 63.5° |
7. ホイールベース | mm | 1204mm | 1234mm | 1258mm | 1283mm | 1307mm |
インチ | 471⁄2″ | 481⁄2″ | 491⁄2″ | 501⁄2″ | 511⁄2″ | |
8. シートチューブ角度 | ° | 72° | 72° | 72.5° | 72.5° | 72.5° |
9. ボトムブラケットのドロップ | mm | 10mm | 10mm | 10mm | 10mm | 10mm |
インチ | 1⁄2″ | 1⁄2″ | 1⁄2″ | 1⁄2″ | 1⁄2″ | |
10. ボトムブラケットの高さ | mm | 345mm | 345mm | 345mm | 345mm | 345mm |
インチ | 131⁄2″ | 131⁄2″ | 131⁄2″ | 131⁄2″ | 131⁄2″ | |
11. リーチ | mm | 435mm | 460mm | 480mm | 500mm | 520mm |
インチ | 17″ | 18″ | 19″ | 191⁄2″ | 201⁄2″ | |
12. スタック | mm | 598mm | 607mm | 615mm | 624mm | 633mm |
インチ | 231⁄2″ | 24″ | 24″ | 241⁄2″ | 25″ | |
13. フォークオフセット | mm | 37mm | 37mm | 37mm | 37mm | 37mm |
インチ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | |
14. フロント中央 | mm | 769mm | 799mm | 823mm | 848mm | 872mm |
インチ | 301⁄2″ | 311⁄2″ | 321⁄2″ | 331⁄2″ | 341⁄2″ | |
15. スタンドオーバーハイト | mm | 701mm | 714mm | 726mm | 733mm | 747mm |
インチ | 271⁄2″ | 28″ | 281⁄2″ | 29″ | 291⁄2″ | |
この商品とお客様のバスケットの中身をアメリカ合衆国に配送する場合のオプションは以下の通りです:
商品をご購入後 365日以内に 返送いただいた場合、商品の代金を返金いたします。ただし、Wiggle ギフトバウチャーやカスタマイズされた商品 (不具合のある場合を除く) は対象外です。
注意: バイクなどの大型商品の返品をご希望の場合は、事前に当社カスタマーサービスまでご連絡ください。当社向けに割引された料金で集荷を手配いたします。ただし、商品に不具合がある場合を除き、集荷料金はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。
返品される商品は、未使用の状態でオリジナルの包装のままである必要があります (商品に不具合がある場合を除く)。
不具合のある商品を返送される場合、返送料金は当社より後日返金させていただきます。
詳細については、英国国外からの返品を参照してください。