¥688918
商品に関する情報が不正確または不足していますか?ご連絡ください。
問題を選択してください
お客様からのご意見を承りました。サイトの改善にご協力いただき、ありがとうございます。
Giga 297 Comp は、トラベル量の多い RockShox サスペンションと Shimano 12 スピードグループセットを備えた、強度に優れ、軽量のカーボンフレームを備えています。 このバイクは、フロントが 29”、リアが 27.5” の混合ホイールサイズのセットアップで回転します。 これらのホイールを組み合わせることで、高速回転、効率、敏捷性、全地形対応の両方のホイール標準の長所を提供します。 これらのホイールは、Maxxis Wide Trail Tubeless Ready タイヤで包まれているため、より大きなフィーチャーに挑んだり、より荒れた地形に取り組むことができます。
この高品質のエンデューロバイクは、超強力なカーボンフレーム、RockShox Domain サスペンションフォークから 180mm のトラベル、Super Deluxe Select リアショックを備えています。 急な下り坂やテクニカルなクライミングに最適な Giga 297 Comp は、ワイドレンジの 10-51T カセットと強力な油圧ディスクブレーキを備えた Shimano Deore 1x12 スピードグループセットを搭載しています。 この高い制御力と推進力を維持してくれるのが、回転性能に優れた Sun-Ringle Duroc SD37 ホイールと、グリップ力に富み信頼性の高い Maxxis チューブレスレディタイヤです。
これは、Sam Hill 選手をはじめ、多くのアスリート達がモットーとしているところです。 新しく開発された Nukeproof Giga は、尽きることのないライダーの欲望を体現したバイクです。究極の走りを追求するライダーを、必要な性能を届けるスーパーエンデューロバイクとして支えます。
ライダーなら誰でも、尽きない欲望に罪悪感を覚えたことがあるでしょう。私たちは、どれだけライドが上達しても、さらに上を望み、すぐにまた限界へと挑戦してしまいます。究極のライドを追求するライダーは、現状に満足することがありません。 そんな私たちは、バイクにも、より大胆に、よりラフな地形を、より長距離に渡って、より速く走れるキャパシティを求めます。 究極の追求に終わりはありません。 初年度に、Giga フレームは数々のテストで優勝し、メディアから高い評価を得て、さらにレースでは大量のトロフィーを獲得しました。
ホイールサイズに関わらず、180mm (27.5" または 29"/27.5") または 170mm (29") のリアトラベルを備え、Giga はライダーの必要性に十ニ分に応えることのできる実力を誇ります。 しかし、これだけをもって Giga の性能を語るのは間違いです。 このバイクは、トラベルを活かし大型バイクの走行感をライダーにもたらすと同時に、現代のスーパーエンデューロバイクの特徴でもある高い汎用性を提供します。 また、ダイナミックで自信に満ちたライドを実現し、ライダーがあらゆる地形で限界に挑むのを支えます。 壮大で難度の高い La Thuile から、Whistler のバイクパークまで、どんな場所でも自分の庭のように実力を出し切って走れるでしょう。
サスペンションは非常にしなやかな設計となっており、ミッドストロークでは高いサポート力を、残りのトラベル全体では高いプログレッシブ効果を発揮します。 アンチスクワットは、高速疾走でダウンヒルを下れるだけでなく、再び頂上まで効率的に登って次の下りに備えることができるよう、最適化されています。
サスペンションのプラットフォームは、受賞歴もある Nukeproof Dissent ダウンヒルフレームと同じ馬蹄形のリンケージを採用。さらに、当モデルでは、メインピボットに 2 段階フリップチップを加えました。 独自のアクスルシステムを活かし、ライダーはキネマティックをプログレッシブに変えることが可能。8mm の六角レンチを使うだけでバイクをトレイルの条件に合わせて調整できます。
設定 1: 25.5% のプログレッション
設定 2: 29% のプログレッション
どちらの設定でも、小さな起伏を追従できるよう、初期ストロークではしなやかな動きを特徴とします。 また、両設定ともミッドストロークのサポート力が高いため、コーナリングとポンピングの向上が図れます。 さらに、Dissent 同様、エンドストロークでプログレッションが低下することで、ミッドストロークのハーシュネスや衝撃を抑制。ボリュームスペーサ―を利用すれば、より多くのチューニングが選べます。
また、プラスのプログレッシブ設定にすれば、エアショックにボリュームスペーサ―を加えるのと同じように、コイルセットアップにショックプログレッションを追加することも可能です。 滑らかさの向上は、ウェットなコンディションや滑りやすい道でプラスに働きます。
Giga フレームは、完全 UD700/800 カーボンファイバー製です。 これにより、フレームの各パーツの剛性と追従性をそれぞれ個別に最適化できるようになりました。 フロントトライアングルは高い安定感と精度を重視し調整されています。一方、リアトライアングルは路面追従性とグリップの提供に重きを置いてデザインされました。 カーボン製リアトライアングルのもう 1 つの利点は、バネ下重量が小さく、究極のサスペンション性能を実現できることです。
完全に調整されたフィットを確保するために、Nukeproof は S、M、または L サイズの 297 バイクと、M、L、XL、または XXL の 290 バイクを提供しています。 フレームのジオメトリは、Nukeproof のサドルオフセットに対する哲学に基づき、長く、低く、ヘッド角が緩やかでシート角が急になっています。シートに座った状態のポジションは、各サイズごとに調整でき、大きなフレームではシート角がより急です。 シートチューブは、シートポストの差し込み部をできるだけ増やし、シート降下の幅を最大化しました。
Comp モデルは、RockShox Domain フォークのサスペンションと、10-51T カセットを備えた Shimano Deore 1x12 スピードグループセットのドライブを備えた Super Deluxe Select リアショックと、油圧式ディスクブレーキの優れた制動力を備えています。 また、グリップ力が高く信頼性の高い Maxxis Tubeless Ready タイヤに包まれた Sun-Ringle Duroc SD37 ホイールを転がします。
Giga にはまた、750ml のウォーターボトル (カーボンボトルケージ付属) がフィットする溝が設けられ、トップチューブ下には、緊急トレイルツール収納用のアクセサリーマウントが付いています。 また、全てのモデルに一体型のリアマッドガードを採用。最大 2.5” のタイヤを装備できるよう、クリアランスは十分に取られています。 フレームはクリアペイントによる保護が標準です。さらにダウンチューブ、シート、およびチェーンステイを保護するための 3D 成形ゴム製プロテクションが付いています。
注意: バイクのサプライチェーンに大幅な遅延が発生しているため、やむを得ずこのバイクのコンポーネント仕様を若干変更する場合があります。 その結果、仕様が画像に示されているものと異なる場合があります。 正確な情報については、仕様の一覧を参照してください。
フレーム: Nukeproof Giga 297 カーボン、180mm トラベル、超強力モノコック UD カーボンファイバーフレーム、調整可能なメインピボット、パイプにケーブルを内装、ISCG 05 マウント、エンデューロベアリング、ねじ切り 73mm BB、Boost 148mm リアアクスルスペーシング、3D 成形ゴム製フレームプロテクション、TT/DT/CS/SS をカバーする工場で取り付け済みのクリアペイント保護キット
フォーク: RockShox Domain RC、Motion Control ダンパー、180mm、44mm オフセット、BOOST、Debonair、グロスブラック
ショック: RockShox Super Deluxe Select R、カスタム LIN L チューン、205x65mm、Trunnion ベアリングエンド付き、2 つのボトムレストークンを装着
フロントホイール: Sun-Ringle Duroc SD37 Comp 29"、15x110mm
リアホイール: Sun-Ringle Duroc SD37 Comp 27.5"、Shimano Microspline ドライバー、148x12mm
タイヤ:フロント: Maxxis Assegai 29” x 2.5 WT、3C MaxxGrip DD TR、リア: Maxxis Minion DHR II 27.5" x 2.4 WT、3C MaxxTerra DD TR
クランクセット: Race Face Ride、12 スピードクランク、170mm、32T、52mm チェーンライン
シフター: Shimano Deore M6100-IR、12 スピード Rapidfire Plus、I-Spec EV
リアディレイラー: Shimano Deore M6100、SGS 12 スピード、Shadow Plus
チェーン: Shimano Deore M6100 12 スピード
カセット: Shimano Deore M6100、12 スピード (HYPERGLIDE+)、10-51T
チェーンガイド: MRP 1x CS、28-34T、ISCG-05、ブラック
ブレーキ: Shimano Deore 4 ポットまたは SRAM 油圧式ディスク
フロントローター: Shimano または SRAM、200mm
リアローター: Shimano または SRAM、200mm
ハンドルバー: Nukeproof Neutron V2 ライズ 25mm、幅: S - 780mm、M - 780mm、L - 800mm
ステム: Nukeproof Neutron AM、45mm、ブラック
サドル: Nukeproof、ブラック
シートポスト: Brand X Ascend 内部、31.6mm、ドロップ - S: 125mm、M: 150mm、L: 170mm
ヘッドセット: Nukeproof、44-56 IITS
グリップ: Nukeproof Sam Hill Signature
アクセサリー: Nukeproof カーボンウォーターボトルケージ
重量: 16.31kg (M サイズ、チューブレス)
素材: 超強力 T700/800 モノコックカーボンファイバー
フォークトラベル: 180mm
アクスルからクラウンまで: 596mm
フォークオフセット: 44mm
リアトラベル: 180mm
ホイールサイズ: フロント 29” / リア 27.5"
最大タイヤサイズ: 2.6"
推奨ショックサグ (着座時測定): 28%
ショックサイズ: 205x65mm
ショックハードウェア フロント: TRUNNION
ショックハードウェア リア: 30x8mm
ヘッドチューブ: 44-56mm テーパードセミインテグレーテッド
ヘッドセット: ZS44-28.6 - T2 / ZS56/40 - B8
必要なベアリング: 2 x 6901-2RS MAX、4 x 6902-2RS MAX、2 x 6804-2RS MAX、2 x 6900-2RS MAX
シートポスト: 31.6mm (ドロッパーシートポストにケーブルを内装)
シートクランプ: 36.4mm
BB: ねじ切り 73mm BSA
リアハブ: Boost 148x12mm
リアアクスル: SRAM UDH Maxle Stealth M12x1.0 180mm (ねじの長さ 13mm)
チェーンガイド: ISCG05
ブレーキマウント: 200mm ダイレクトポスト
プロテクション: DT/SS /CS 用の 3D 成形済みゴム製フレームプロテクション
バイクはそれぞれ、Wiggle の認定バイクメカニックチームが完全に組み立てて調整を行い、完璧な状態でお届けします。 すべてのバイクには、プラスチック製のペダル、ペダルレンチ、マルチツールキットが付属しています。ご自分に合ったサイズを見つけるには、サイズガイドを参考にしてください。
注意: 世界的なバイクサプライチェーンで継続的な問題が発生しているため、メーカーは在庫の状況により特定のコンポーネントアイテムを置き換える場合があります。 この状況では、それらは同じ品質またはより優れた性能の部品と交換されます。
ご注意:メーカー側は、このページに表示されているスペックの変更をする権利を保持しています。Giga 297 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
S | M | L | XL | XXL | ||
1. 身長/丈 | cm | 159 - 469cm | 167 - 177cm | 175 - 185cm | 183 - 193cm | 191 - 201cm |
フィート | 5′ 21⁄2″ - 15′ 41⁄2″ | 5′ 51⁄2″ - 5′ 91⁄2″ | 5′ 9″ - 6′ 1″ | 6′ 0″ - 6′ 4″ | 6′ 3″ - 6′ 7″ | |
2. 股下 | cm | 71 - 76cm | 76 - 81cm | 76 - 81cm | 81 - 86cm | 86 - 92cm |
インチ | 28″ - 30″ | 30″ - 32″ | 30″ - 32″ | 32″ - 34″ | 34″ - 36″ | |
3. シートチューブの長さ | mm | 380mm | 410mm | 440mm | 470mm | 500mm |
インチ | 15″ | 16″ | 171⁄2″ | 181⁄2″ | 191⁄2″ | |
4. 仮想トップチューブ長 | mm | 565mm | 590mm | 609mm | 631mm | 653mm |
インチ | 22″ | 23″ | 24″ | 25″ | 251⁄2″ | |
5. ヘッドチューブ | mm | 100mm | 100mm | 110mm | 120mm | 130mm |
インチ | 4″ | 4″ | 41⁄2″ | 41⁄2″ | 5″ | |
6. ヘッドチューブ角度 | ° | 63.5° | 63.5° | 63.5° | 63.5° | 63.5° |
7. シートチューブ角度 | ° | 72° | 72° | 72.5° | 72.5° | 72.5° |
8. チェーンステイ長 | mm | 435mm | 435mm | 435mm | 435mm | 435mm |
インチ | 17″ | 17″ | 17″ | 17″ | 17″ | |
9. ボトムブラケットの高さ | mm | 350mm | 350mm | 350mm | 350mm | 350mm |
インチ | 14″ | 14″ | 14″ | 14″ | 14″ | |
10. リーチ | mm | 430mm | 455mm | 475mm | 495mm | 515mm |
インチ | 17″ | 18″ | 181⁄2″ | 191⁄2″ | 201⁄2″ | |
11. スタック | mm | 622mm | 622mm | 631mm | 640mm | 640mm |
インチ | 241⁄2″ | 241⁄2″ | 25″ | 25″ | 25″ | |
12. フロント中央 | mm | 768mm | 793mm | 817mm | 842mm | 866mm |
インチ | 30″ | 31″ | 32″ | 33″ | 34″ | |
13. スタンドオーバーハイト | mm | 703mm | 793mm | 730mm | 734mm | 751mm |
インチ | 271⁄2″ | 31″ | 281⁄2″ | 29″ | 291⁄2″ | |
14. フォークオフセット | mm | 44mm | 44mm | 44mm | 44mm | 44mm |
インチ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | 11⁄2″ | |
15. ホイールベース | mm | 1206mm | 1231mm | 1256mm | 1280mm | 1304mm |
インチ | 471⁄2″ | 481⁄2″ | 491⁄2″ | 501⁄2″ | 511⁄2″ | |
この商品とお客様のバスケットの中身をアメリカ合衆国に配送する場合のオプションは以下の通りです:
商品をご購入後 365日以内に 返送いただいた場合、商品の代金を返金いたします。ただし、Wiggle ギフトバウチャーやカスタマイズされた商品 (不具合のある場合を除く) は対象外です。
注意: バイクなどの大型商品の返品をご希望の場合は、事前に当社カスタマーサービスまでご連絡ください。当社向けに割引された料金で集荷を手配いたします。ただし、商品に不具合がある場合を除き、集荷料金はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。
返品される商品は、未使用の状態でオリジナルの包装のままである必要があります (商品に不具合がある場合を除く)。
不具合のある商品を返送される場合、返送料金は当社より後日返金させていただきます。
詳細については、英国国外からの返品を参照してください。