商品に関する情報が不正確または不足していますか?ご連絡ください。
問題を選択してください
お客様からのご意見を承りました。サイトの改善にご協力いただき、ありがとうございます。
Mega 290 アロイフレームは、Sam Hill とのパートナーシップで開発・最適化された、Enduro World Series で実証済みのデザインとパフォーマンス、出力を特徴としています。 このロングトラベルフルサスペンションフレームは、最大タイヤクリアランスが 2.6 インチの 29 インチホイールで回転し、カスタム調整された RockShox Super Deluxe Ultimate RCT リアショックが装備されています。 さらに、ISCG05 チェーンガイドマウント、Boost 148mm リアハブスペーシング、内部ケーブルルーティング、Enduro ベアリングを備えたこのフレームは、地球上のどこでもトップレベルのエンデューロレースでパフォーマンスを提供する準備ができています。
Nukeproof Mega: 時代を先取りしたエンデューロバイク。 その過酷さで知られる Alp D’Huez (アルプデュエズ) の Megavalanche レースのために開発され、後にレースにちなんで命名されたモデルです。
Mega は、市場のなかでも最も多くの勝利に彩られたモデルの一つです。2017 年、2018 年 (2 度)、および 2019 年の エンデューロワールドシリーズタイトル、ダウンヒル世界選手権トップ 10 、そして 4 度の世界選手権銀メダル獲得の実績を誇ります。 (そして国内・国際大会でも多くの勝利を達成してきました)
2009 年以来、Nukeproof Mega は、Nukeproof のライダーとお客様の進化する要求に応えるため、絶え間ない開発の道を歩んできました。 休むことなく性能向上を追求する Nukeproof チームによって、Mega は新しいモデルごとにエンデューロバイクの理想形へと近づいています。 2020 Carbon Mega 290c は、まさに Nukeproof のデザイナーに一息つくことを許したくなるような完成度でした。 しかし、その後も Nukeproof は開発を続け、Nukeproof のアスリートやライダーが表彰台に立つチャンスを最大化するために製品の改良に努めています。
理想のエンデューロバイクとして設計された Mega V4 は、2021 年にさらに刷新。最新のアルミニウムシャーシを採用し、サイズとフィットの最適化とジオメトリの改善、およびサスペンションの運動性の向上が図られました。 さらに重要な点として、前三角の内側にウォーターボトルを取り付けられるようになりました。
最新アロイモデルの Mega は、フルカスタムの液圧成形トリプルバテッド 6061-T6 アルミニウムチューブセットと鍛造パーツを採用しています。 さらに、27.5 インチまたは 29 インチのサイズのホイールに対応したフレームを用意しました。 これらは、同時に設計および開発された、まったく異なる 2 つの妥協のないフレームです。 それぞれのフレームは、各ホイールサイズに合わせて調整されているため、どんなライドでも性能が最大限発揮されるようになっています。
ここ近年、ライダーの体形に大きな変化は見られませんが、ライダーが選ぶバイクのサイズは変化し続けてきました。 それぞれのライダーに完全に合ったバイクを提供できるよう、Nukeproof は S から XXL まで 5 つのフレームサイズを用意しました。
より低く、より長く、より急なシート角度により緩やかなジオメトリ。 新しいジオメトリは、各サイズのサドルオフセットを基に設計されており、座った時にバイクにかかる体重の配分が最適化されています。 これにより、シートの角度が全体的に急になりますが、特に背の高いライダーの場合はサイズが大きくなります。 また、リーチの数値が大きくなり、各サイズで快適なコックピットが確保されます。 さらにフィットを完璧とするために、シートポストの挿入部を最大化できるよう設計された、短めのシートチューブを採用しています。 また、最新の Mega は全てオフセットの小さいフォークを使用し、ヒルクライムとダウンヒルの性能を向上させました。
Mega のサスペンション設計を段階的に変更するために、Nukeproof は設計図を見直しデザインを刷新しました。 Mega 4 バーホルストリンケージを再設計して、小さなバンプに対して非常にしなやかで、ペダリング、コーナリング、ポンピング時のサポートのためにミッドストローク全体でプログレッシブにサポートし、エンドストロークレバレッジを増やしてボリュームスペーサーでより多くのチューニングオプションを可能にしました。 新しいキネマティックは、クライミングギア用のアンチスクワットのレベルが高くなるように設計されていますが、カセットをドロップダウンすると、これは減少します。 その結果、どんな場所を走る時でもライダーに自信を与えるバイクが誕生しました。 Mega はヒルクライムで高い性能を発揮すると同時にラフで難しい地面特性の下り坂を高速で走れるバイクです。
フレーム: Nukeproof Mega V4 290 アロイ、160 mm トラベル、カスタムトリプルバテッド液圧成形チューブセット
内部ケーブルルーティング
ISCG05 マウント
エンデューロベアリング
ねじ切り 73mm BB
Boost 148mm リアアクスルスペーシング
3D 成形済みゴムフレームプロテクション
ショック: RockShox Super Deluxe Ultimate RCT、カスタム LIN L1 HOTDOG S320 チューン、230x62.5mm、ベアリングエンド、2 つのボトムレストークンを装着
ヘッドセット: Nukeproof、44-56 IITS
素材: 液圧成形 6061-T6 トリプルバテッドアルミニウム
フォークトラベル: 170mm
アクスルからクラウンまで: 582mm
フォークオフセット: 42mm
リアトラベル: 160mm
ホイールサイズ: 29 インチ
最大タイヤサイズ: 2.6 インチ
推奨ショックサグ (着座時測定): 30%
ショックサイズ: 230x62.5mm
ショックハードウェア フロント: 25x8mm
ショックハードウェア リア: 30x8mm
サイズ: S/M/L/XL/XXL
ヘッドチューブ: 44-56mmテーパードセミインテグレーテッド
ヘッドセット: ZS44-28.6-T2 / ZS56 / 40-B8
必要なベアリング: 4 x F6802 LLU MAX、4 x 6902 LLU MAX、2 x F6902 LLU MAX-EA
シートポスト: 31.6mm(ドロッパーシートポストの内部ルーティング)
シートクランプ: 34.9mm
BB: ネジ切り73mm BSA
リアハブ: Boost 148x12mm
リアアクスル: SRAM UDH Maxle Stealth M12x1.0 180mm (ねじ切り長さ 13mm)
チェーンガイド: ISCG05
ブレーキマウント: 180mm ダイレクトポスト
プロテクション: DT/SS /CS 用の 3D 成形済みゴム製フレームプロテクション
Mega 290 Alloy/Carbon 2021 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
S | M | L | XL | XXL | ||
1. 身長/丈 | cm | 159 - 169cm | 167 - 177cm | 175 - 185cm | 183 - 193cm | 191 - 201cm |
フィート | 5′ 21⁄2″ - 5′ 61⁄2″ | 5′ 51⁄2″ - 5′ 91⁄2″ | 5′ 9″ - 6′ 1″ | 6′ 0″ - 6′ 4″ | 6′ 3″ - 6′ 7″ | |
2. 股下 | cm | 71 - 76cm | 76 - 81cm | 76 - 81cm | 81 - 86cm | 86 - 92cm |
インチ | 28″ - 30″ | 30″ - 32″ | 30″ - 32″ | 32″ - 34″ | 34″ - 36″ | |
3. シートチューブの長さ | cm | 380cm | 410cm | 440cm | 470cm | 500cm |
インチ | 1491⁄2″ | 1611⁄2″ | 173″ | 185″ | 197″ | |
4. 仮想トップチューブ長 | cm | 547cm | 592cm | 610cm | 632cm | 654cm |
インチ | 2151⁄2″ | 233″ | 240″ | 249″ | 2571⁄2″ | |
5. シートチューブ角度 | ° | 71° | 71° | 71.5° | 71.5° | 71.5° |
6. ヘッドチューブ | cm | 100cm | 100cm | 120cm | 130cm | 140cm |
インチ | 391⁄2″ | 391⁄2″ | 47″ | 51″ | 55″ | |
7. ヘッドチューブ角度 | ° | 64° | 64° | 64° | 64° | 64° |
8. チェーンステイ長 | cm | 440cm | 440cm | 440cm | 440cm | 440cm |
インチ | 173″ | 173″ | 173″ | 173″ | 173″ | |
9. フロント中央 | cm | 758.5cm | 783.5cm | 812cm | 836cm | 860cm |
インチ | 2981⁄2″ | 3081⁄2″ | 3191⁄2″ | 329″ | 3381⁄2″ | |
10. ホイールベース | cm | 1197cm | 1222cm | 1251cm | 1275cm | 1299cm |
インチ | 4711⁄2″ | 481″ | 4921⁄2″ | 502″ | 5111⁄2″ | |
11. ボトムブラケットのドロップ | cm | -30cm | -30cm | -30cm | -30cm | -30cm |
インチ | -11″ | -11″ | -11″ | -11″ | -11″ | |
12. ボトムブラケットの高さ | cm | 345cm | 345cm | 345cm | 345cm | 345cm |
インチ | 136″ | 136″ | 136″ | 136″ | 136″ | |
13. スタンドオーバーハイト | cm | 721 - 725cm | 720 - 724cm | 721 - 722cm | 720 - 730cm | 726 - 736cm |
インチ | 284″ - 2851⁄2″ | 2831⁄2″ - 285″ | 284″ - 2841⁄2″ | 2831⁄2″ - 2871⁄2″ | 286″ - 290″ | |
14. リーチ | cm | 430cm | 455cm | 475cm | 495cm | 515cm |
インチ | 1691⁄2″ | 179″ | 187″ | 195″ | 203″ | |
15. スタック | cm | 621cm | 621cm | 639cm | 648cm | 657cm |
インチ | 2441⁄2″ | 2441⁄2″ | 2511⁄2″ | 255″ | 2581⁄2″ | |
商品をご購入後 365日以内に 返送いただいた場合、商品の代金を返金いたします。ただし、Wiggle ギフトバウチャーやカスタマイズされた商品 (不具合のある場合を除く) は対象外です。
注意: バイクなどの大型商品の返品をご希望の場合は、事前に当社カスタマーサービスまでご連絡ください。当社向けに割引された料金で集荷を手配いたします。ただし、商品に不具合がある場合を除き、集荷料金はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。
返品される商品は、未使用の状態でオリジナルの包装のままである必要があります (商品に不具合がある場合を除く)。
不具合のある商品を返送される場合、返送料金は当社より後日返金させていただきます。
詳細については、英国国外からの返品を参照してください。